2022年の好きな漫画
紹介をする漫画たちは全部好き。
でも、衝撃を受けるほどの出会いはなかった気はする。
感受性が鈍くなっている?
スターイーター 模造クリスタル作品集
「おちこんだときには ほかの人をはげましなさい」
救われない人の気持ちを、魔法でも何でもない言葉が救う物語が好きです。
生徒会にも穴はある!
少年誌のキャラクターの自〇事情が分かるのはこの漫画だけ。
会長激推しでしたが、こまろちゃんが不憫すぎるのでどっちも嫁にもらってあげてほしい。
断腸亭にちじょう
死を目前にした、とある漫画家の日常。
強く生きているわけでもなく、それでも漫画を描くしか分からないという日々に惹き込まれる。
死なんか関係なく、この方の考え方やエッセイは面白くて好きです。
恋人以上友人未満
体格差って性癖。
トーンとか全然使わずに描き込みメインで表現する絵が好き。
美術室のモンスターず(完結)
すごくかわいらしい物語なんだけど、随所に作者のやばい性癖が見え隠れしているのが熱い。
楽しい日常の中に妙な隠れた熱情、こういう漫画が終わってしまうのは寂しいです。
月出づる街の人々
少し変な特徴の少し変な人々の日々。
街の落ち着いた雰囲気が好き。
みなそこにて
不穏と平穏が共存している。
恐ろしいものがそばにあっても、時間だけは平等に進んでいく怖さが秀逸。
Fate/stay night[Unlimited Blade Works]
今更ながらFateにはまりました。原作で一番好きなのはブレイドワークス。
シリーズで一番好きなのはホロウアタラクシアでカレンオルテンシアです。
恐竜ちゃんと化石くん
少し古い感じのラブコメ漫画。こういうのが好き。
作者が後書きで「打ち切りになっちゃうから!」ってキャラにシチュエーションプレイさせてるのもだいぶ好き。
影姫 -KAGE HIME-
少し古い感じのバトルでボーイミーツガールな漫画。こういうのが好き。
よく見たら色気があるのに、読んでるうちはそうは思わせないキャラクター達って貴重。
以下、他にもよかった作品
隣のお姉さんが好き
そのへんのアクタ(完結)
ぷにるはかわいいスライム
テロール教授の怪しい授業(完結)
Q、恋ってなんですか?(完結)
メスガキのいる喫茶店
ビーストリングス
犬のかがやき日記
星界の紋章(完結)
夢見が丘ワンダーランド(完結)
嘘喰いと賭郎立会人
雑な生活
超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編-(完結)
世が夜なら!(完結)